top of page

BLOG

ブログ

たった半年で別人と言われるくらい身体は大きく変化し、ベストボディジャパンドクター部門で優勝、日本大会出場というこれ以上ない経験をさせていただきました。

更新日:2022年11月29日


 仕事の忙しさとコロナウイルスを言い訳に怠惰な生活を送っていた私はあるとき自分の弛んだ身体を鏡で見て、こう思いました「このままじゃダメだ!」


でも、長らく染みついた生活習慣はなかなか自分1人では変えられず、運動しようと思っていてもなかなか踏み出せずにいました。


 そんな時家のポストに1枚のチラシが入っていました。


「スタジオバズーカ中野店」


前から先生の著書を読んでバズーカ岡田先生のファンだった私は、「これだ!」となにか運命を感じ、そのままカウンセリングの予約を申し込みました。



 スタジオバズーカの門を叩いた私は、ダルダルな身体のくせに目標だけは大きく、「半年後にベストボディジャパンで優勝したいです」とお伝えしました。しかし、トレーナーさんは一切笑うことなく、真剣にその目標までの道筋を示してくれました。

 

 「あともう一回!まだまだ!」というような、いわゆるスパルタなジムではありませんが、科学的に正しいフォームやトレーニング方法を伝授してくださるので、苦なく通い続けられて、通っているうちに気が付いたら確実に身体が変わっていくことを実感し、本当に信頼できるトレーナーさんに出会えたと思いました。


 大会前はトレーニングだけでなく、食事、コンディショニングまで指導していただき、目標達成まで全力でサポートしていただき、ここまでやっていただけるのかと驚きました。


 結果的に、半年前とは別人と言われるくらい身体は大きく変化し、ベストボディジャパンドクター部門で優勝、日本大会出場というこれ以上ない経験をさせていただきましたし、日本大会で向井トレーナーに帯同していただき一緒に戦えたことは最高の思い出になりました。


 バズーカジムは、真剣に自分の体形や生活習慣を変えたい人、目標を達成したいけれど最初の一歩踏み出せない人には最適なジムだと思います。



 是非みなさんもカッコイイ身体を目指して一緒に頑張りましょう。




担当トレーナーより


柿 夏芽
向井 竜太

日本大会出場、ドクター部門のタイトル獲得、おめでとうございました!


半年後の目標を定めた段階から、がむしゃらなトレーニングと食事管理ではなく、まずは身体のコンディションを整え、ご自身の身体に合ったフォームを確立し、その後トレーニング強度を上げていくといった緻密な段階の計画を疑わずに信頼していただき、ご自身でのトレーニングの際も細かな課題を取り組んでいただいた努力の成果であったと思います。


こちらこそ、信じてついてきていただきありがとうございました!


大会が終わったオフシーズンは、身体の土台の成長を引き上げる美味しい期間ですので、来シーズンに向けて、また緻密な計画を練り身体を進化させていきましょう!




コメント


bottom of page