BLOG

ブログ

ヨガの知識とはまた違ったトレーニングのことを知ることができました。

最終更新: 4月1日


ヨガインストラクターの柳 優子さまより、スタジオバズーカを体験されてのご感想をいただきました。 TBP(トータルビューティープログラム) https://totalbeautyprogram.amebaownd.com/

1.何がきっかけでバズーカジムを訪れようと思いましたか?

岡田先生からこのジムを紹介してもらい、あまりトレーニングに興味はありませんでしたが、実際にトレーニングを受けてみたらのめり込んでしまいました。



2.体験前はどのような悩みがありました?

コロナ禍の緊急事態宣言で体重が急激に増加し、ダイエットしないといけないと思っていました。



3.バズーカジムを訪れる前は何か不安なことがありました?

コロナ禍でトレーニングは不安でしたが、個室パーソナルな上に1対1なので今も安心して通えています。

普段、初めて行くジムなどはネットで口コミなど不安な部分がないか調べてから行くのですが、紹介してもらったこともあって最初から安心して伺うことができました。



4.パーソナルトレーニングを受ける前と受けた後で何が大きく変わりましたか?

私はヨガの講師もやっているので解剖学の知識はありましたが、トレーニングを受けることで、ヨガの知識とはまた違ったトレーニングのことを知ることができて、とても勉強になりました。

その中でも、ヨガではできない、筋肉への意識の違いやストレッチ方法を体感し、今ではヨガの良い部分とトレーニングの良い部分を伝えることができるようになりました。

食事面に関しても、これまで野菜中心の偏った食事が良いと思っていましたが、バズーカ岡田パーソナルトレーニングジムで食事方法のアドバイスをもらい、タンパク質への意識をすることで、私の体に合う食べ物の発見もできました。そして何よりお肌の調子も以前より良くなりました。



5.バズーカジムのスタッフに対してどのような印象を持っていますか?

毎回笑顔で楽しくトレーニングをさせてくれる上に、知識が豊富です。また悩んでいる時にも相談に乗ってくれますし、凄く親切で丁寧に、とても細かい部分までトレーニングを見てくれます。



6.何か印象に残ってるエピソードはありますか?

自分自身の動画を撮ってもらった時に、通い始めた頃と比べるとかなり背中が変わっていて驚いています。

また、トレーニングしている重さなどは全てトレーナーさんに任せていたので、どれくらいの重さでトレーニングしているのか知りませんでしたが、実際に聞いてみると知らないうちに重さがかなり増えていて、自分でも笑ってしまったので印象に残っています!



7.バズーカジムでパーソナルを受けたいと思う理由は何でしょうか?

受けたい理由としては、パーソナルトレーニングの内容がヨガにも活かせることと、何より自分のカラダが変わっていく事が面白いので、これからもパーソナルを続けていきたいと思っています。



8.どのような(悩みを持ってる)人にバズーカジムをおすすめしたいですか?

体の事で悩みがある人や、どんな事でも良いので体を良くしていきたいと思っている人にはおすすめしたいです。