BLOG

ブログ

体脂肪が落ちた上に筋肉も付き、自分自身でも第三者から見ても、体が変わったと言われるようになりました

最終更新: 4月1日




何がきっかけでSBを訪れようと思いましたか?

コロナ禍になってから外へ出なくなり、運動不足になって太り痩せなきゃいけないという気持ちになっていました。

それから外出しなくなったことで時間を持て余し始めたこともあり、体を変えるためにジムに通うことを決意しました。

体験前はどのような悩みがありました?

Tシャツをかっこよく着こなせたり、韓国人俳優の様に脱いだときにかっこいい体に憧れていたので自分もそういう体になりたいと思っていました。

人よりも手足が長いので、その分人より筋肉をつけなきゃいけないと思っていました。



訪れる前は何か不安なことがありました?

本当に体が変わるのか?というやや半信半疑な気持ちがあったのと、トレーニングではものすごいハードに追い込まれそうなイメージがありましたが、実際に始めてみると無理なストレスも全く無く、気付かないうちに体が変わっていました。



受ける前と受けた後で何が大きく変わりましたか?

かなり体脂肪が落ちた上に筋肉も付き、自分自身でも第三者から見ても、体が変わったと言われるようになりました。

理想とする体に近づいていっているのはもちろん、体力がつき、仕事にも日常生活にも好影響が出ています。

運動習慣が身に付いたことと、継続して通うことでが生活リズムが整いました。しっかり結果を出すためにも食生活の改善に取り組んでいく上で、自然と栄養バランスやカロリー計算するようになりました。肌の調子も良くなったし、いいことばかりなのでQOLが総合的に上がった感じがします。

それから継続して体が変化していったことにより、自分に自信が付いて行きました。始めた理由に、やはり見栄を張りたい、自分をよく見せたい。という気持ちがあったので、メンタル面でも良い変化が現れています。



スタッフに対してどのような印象を持っていますか?

岡田先生のイメージが強く、松岡修造の様なトレーナーさんがいるのかと思って構えていましたが、実際にはそんなことはありませんでした。笑

よく褒めてくれるし、モチベーションを上げてくれるのがうまいですし、かっこいい体を作っていくためのプランニングの提案をしてくれるのでモチベーションを高く保てています。



何か印象に残ってるエピソードはありますか?

岡田先生がたまたまいらっしゃった時はびっくりしました。ほんとにいるんだと思いました。笑



また来たいと思う理由は何でしょうか?

まだまだ理想とする目標に達していないですし、毎年夏に沖縄に行っていて、そこで去年と体が変わったと言われたです。なのでこれからも続けていきます。



どのような(悩みを持ってる)人にSBをおすすめしたいですか?

とにかく体を変えたい人におすすめしたいです。他のジムには置いていないマシンがあるという点においても来る事で自信が付くと思います。

何より自分が変われたので、ここに来れば必ず体が変わる、結果が出る。という確固たる自信があります。なので確実な結果が欲しい人にもおすすめしたいです。


音楽講師  岡崎仁志様(31歳)